日記

2023-04-25 12:54:00

あたらしいアクセサリー

ヘアアクセサリー2.jpg

バタフライの半襟のブローチを半襟のほかにもつけたくなって

着物や帯やストールやコートなどに留めて楽しむ方が増えました。

髪に留めるにはクリップやピンなどを

ブローチ金具に変えればいいかなと思っていましたが、

その土台になるようなオブジがあったらもっとドラマチック!

カチューシャのようにリボンのように、

自由に曲げたり立体的に髪につけて、

それに好きなブローチを付けちゃう。

オーガンジーは軽いのでたくさんつけても重みで下を向かないし

頭の負担も少ないし♪

帽子に抵抗がある私も、こんなカチューシャやリボンのような形態だったら

うまく髪をまとめてボリュームアップできるのでは?と期待しています。

IMG_5883.jpg

成人式やウエデイングなど、パーテイの主役にはもちろん

今日は盛りたいという時に使ってもらえたらうれしいな。

 

まずは磯倉酒造のイベントで

オブジェとして登場します。

水戸や笠間、稲毛近くの方はぜひお立ちよりください。

長屋 磯蔵 Gallery EAST 
ブログ:http://blog.livedoor.jp/isokura/
令和5年4月29日(祝)~ 5月21日(日)
神出鬼没の居酒屋べろん丁!

染、陶、木、刺繍、彫金など、

様々な手法の作家たちが「居酒屋」

「酒肴」をテーマに作品を展示致します。


参加作家:

◎そめも酔う/染 

◎大吟醸ぺタコ/刺繍

◎HARE-夜/木

◎奇西屋/彫金

◎五福/陶 

◎高橋協子/陶